http://pcrepair00.com
TEL 06-6252-3930
FAX 020-4663-1584
eメール info@pcrepair00.com

Windowsの起動途中や立ち上がってから等、不特定のタイミングで電源が落ちて 再起動を繰り返す。

BIOS画面やWONDOWS起動途中を含み、Windowsが立ち上がってから動作中等、 不特定のタイミングで電源が落ちて再起動を繰り返す。

この症状の場合、マザーボード上の電解コンデンサが破裂している場合が非常に多いです。 この場合、メーカー修理に出すとマザーボードごとの交換になり非常に高額な修理費用に なってしまいます。PCリペアではこの電解コンデンサのみを交換いたしますので、 ¥10000で修理可能です(デスクトップPCのみ)。
同様の症状でそれ以外ではHDDの制御版が故障しかかっている場合もあります。この場合は HDDの交換になります。あとCPUの故障の場合もあります。
あと、不特定のタイミングではない場合はただ単にOSがおかしくなっている場合もあり、 この場合はリカバリすれば直りますが、上記のハードウェアの故障の場合リカバリしても 現象がすぐ再発します。


Copy Right  パソコン修理・トラブルサポート・大阪:PCリペア  Co.,Ltd. Since 2006      

HOME>Q&A>不特定のタイミングで電源が落ちて再起動を繰り返す