http://pcrepair00.com
TEL 06-6252-3930
FAX 020-4663-1584
eメール info@pcrepair00.com

迷惑メールがたくさん来て困る時は(OutookExpress)

迷惑メールなどのスパムが大量に送られてくる場合、ルールを設定してそのルールに該当する メールを自動的に削除する方法があります。

件名や本文に禁止語句を設定してそれをルールにして設定します。

@ [ツール] メニューの [メッセージ ルール] をポイントし、[メール] をクリックします。








A [メッセージ ルール] ダイアログ ボックスが表示された場合は、[新規作成] をクリック します。












B [1. ルールの条件を選択してください] ボックスの [件名に指定した言葉が含まれる場合] チェック ボックスと[メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合]チェック ボックス をオンにします。












C[2.ルールのアクションを選択してください] ボックスの [サーバーから削除する] チェック ボックスをオンにします。












D [3.ルールの説明] ボックスの件名の [指定した言葉が含まれる] をクリックします。












E [単語または文字列を入力してから、[追加] をクリックしてください] ボックスに任意の単語を入力し、[追加] をクリックします。次に、[OK] をクリックします。 ここでは例として「未承認広告※」(「」は除く) と入力します。







F [単語]ボックスに追加した単語が表示されるのでこの方法でルールに設定したい単語を 追加させていきます。







G [3.ルールの説明] ボックスの[および]をクリックし、[メッセージが少なくとも 1つの条件を満たす場合]にチェックを入れて[OK]をクリックします。












H [3.ルールの説明] ボックスの本文の [指定した言葉が含まれる] をクリックします。 件名と同じようにルールを設定します。












I [4.ルール名] ボックスに任意の名前を入力し、[OK] をクリックします。












J [メッセージ ルール] ダイアログ ボックスの [OK] をクリックします。












K プロパイダによってはこのやり方ではサーバーから削除されない場合もあります。 その場合、[2.ルールのアクションを選択してください] ボックスの [サーバーから削除する]の代わりに[削除する]の方にチェックをすれば一度受信トレイには メールが入ってきますが、直接ごみ箱に移動する様にできます。


Copy Right  パソコン修理・トラブルサポート・大阪:PCリペア  Co.,Ltd. Since 2006      

HOME>Q&A>迷惑メールがたくさん来て困る時は(OutookExpress)