http://pcrepair00.com
TEL 06-6252-3930
FAX 020-4663-1584
eメール info@pcrepair00.com

EXCELファイルが開かなくなった時は

WindowsやOFFICEのバージョンを問わず、昔のEXCELの時代から今も よくあるのですが、EXCEL自身やEXCELファイルが開かなくなり、OFFICE (EXCEL)をインストールし直しても開かない事があります。

この場合、EXCELのツールバーの環境設定ファイルがおかしくなっている場合があり、 「.xlb」という拡張子のファイルがそうなんですが、これを検索で捜して、名前の変更を するか削除すれば直ります。マイコンピュータのツールのフォルダオプションの表示で 全てのファイルを表示するにしてから検索してみてください。 これらは特にWINDOWS98系のOSや古いスペックの低いマシンで多く起こる可能性が あります。


Copy Right  パソコン修理・トラブルサポート・大阪:PCリペア  Co.,Ltd. Since 2006      

HOME>Q&A>EXCELファイルが開かなくなった時は